最近会社で持たされている携帯電話がiphone6になりました。

このブログでも触れたことがありますが、現在のandroidになる前はiphoneを使用していました。そこから約10ヶ月たち、昨年度末以来のiphoneです。しかも当時iphone5Sだったので、買うことなく新機種をゲットすることができました。GJ弊社。ちょうど6Sも出るタイミングだったので、導入しやすかったんですかね。

久々のiphoneですが、幾度となく落として壊している経歴があるったので扱いに不安があり、保護フィルムとケースを調達しようと密林をサーフィンしたところ、面白い趣向の商品が出ていたのでこの度購入&レビューをしてみようと思います。

保護フィルムについて

少し前は、グレア・アンチグレアみたいなジャンルがメインだった認識ありますけど、最近は強化ガラス商品が多いみたいです。差別化ポイントはどれだけ薄くできるかと言った感じ。

私も直近iphoneを使用していた頃はisanicの0.2mm強化ガラスを貼っていまいした。液晶を遮ることもなく、薄く優秀な商品でした。IMG_0001なんとなくクリスタルって感じのやつでした。

 

基本的に「iphoneを守る」以外の付加価値にはあまり興味がありませんでしたが(ミラーになる、覗き見防止など)、最近新しいジャンルの商品が出て来ているようです。

その機能というと「iphoneのボタンを増やす」というもの。
asciiをはじめ、最近ちょくちょくレビューをみかけます。

 

原理はなんやかうまいことして静電気を使ってホームボタンの横の指圧を画面上部に反応させているみたいです。
サイトの注記には、手に持って行わないとうまいこといかないです、みたいなことも書いてありますが、おいた状態でもうまくいきました。まだ購入したばかりなので、摩耗など耐久面で不具合が起こる可能性はありそうですが概ね良好だなっておもいました。これでいちいち指をのばしたり、両手で操作する機会を減らすことが出来ます。

興味ある人はぜひ使ってみてください。別に特別高価なわけでもありません。密林で買うのはこちら。動作に関するイメージはvineみてください。

IMG_0003

IMG_0002
パッケージングも丁寧でした。

    
ケースについて

フィルムに対してケースは特にイノベーションはないんですけど、一応記載。
私は割と交通系ICカードが入るケースを好んで使っていたので、今回もひとまずその線で探してみました。その結果購入したのが以下

IMG_0007

IMG_0008
なんかGのロゴが完全にガッチャマン

IMG_0006ちょっと厚めだけど頑丈そうです。

IMG_0009
IMG_0005PASMO1枚だと反応が見られなかった。
他にEXカード(新幹線のやつ)と
2枚づかいにしたら反応するようになりました。

androidに変えていたことで、予期せずiOSとの併用の夢が叶ってとても幸運でした。

そして、先日プライベート機のHEAWEIちゃんを落下させたことで液晶が大破してしまったため、新たな機種を購入してみました。お次は韓国はGALAXYです。海外版なので多分輸入。こちらもまたレビューを書きたいと思っています。

ついでに、会社のiphoneでやったデレステのリセマラも3回でSSレアもでたのでどうもありがとうございますって感じです。つづく。

 

    
カテゴリー: ガジェット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ガジェット

LINEモバイルに乗り換えて半年が過ぎた(私の場合こうやって乗り換えた)

2017年度も上半期が終わりました。 実は今年のはじめ、大手キャリアか 続きを読む …

DJ

2017年夏新発売!DJM750MK2って実際どうなの

  世にも珍しく連日のエントリーです。 最近やたらDJミキサ 続きを読む …

DJ

DJM900の導入とCDJコントロールによるハイセンス配線DJスタイルについて

ついに買ってしまいましたDJM900nexus。 昔は家で使うミキサー 続きを読む …