はい。写真は近所の線路です。貨物ラインなので1日3回くらいしか踏切が降りません。鉄オタも大変です。特定はしないでください。

一年ぶりくらいの更新です。まだ生きてます。タイトルは流行り文言でアクセス狙いです。すみません。もはやキャッチーではありませんが。

 

映画の方はまだみてません。でも一緒に行ってくれる方募集中です。

 

何かと話題のkindle unlimited使用してみました。まだ15時間くらいしか経ってませんが、ばっくり速報レビューしちゃいます。多分に独断と偏見が含まれてます。

 

<kindle unlimitedのスペック>

・今なら1ヶ月無料なので体験してみましょう。(解約しないと次月以降勝手に980円)
・スマホ検索で引っかかるタイトルは約5,000冊。PCだと100万冊ほど。
・一度にキープできるのは10冊(消せば追加可能)

操作してる中で気になったのは下記の点

・スマホ版での検索(私のリテラシーの問題かも)めっちゃしづらい
・PC版で検索はまだマシ
・一度に10冊以上入れようとすると削除要請

というわけで使用してみてのとりあえずの所感です。

 

<感想>

・過去デザインのインデックス、ハウツー本などはいいかも。セミナー系の本は腐るほどあります。その他MONOQLO、Mac Fan、ターザンなど読んでみました。雑誌系は普通によかった。

・漫画とかもけっこー読めます。話題作じゃないけど結構面白いの多い。
・知らなかったけど勝手に栞はさんでくれるので、併読できるのが便利(unlimitedじゃなくてもできる)
・なんかえっちな本が多かった(気がする)

 

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-13-11-13-36

MDNなどはバックナンバー含め読めそうです。デザインネタによし。

 

 

img_4242

    

 

モノクロなど家具やら家電やらの評価参照もバックナンバーあるのでよし。
※最新も今のところ読めます。

 

 

img_4243

えっちです。他1名誰やねん。

 

 

さて使い方としては、

検索 → 「読み放題で読む」に追加(10冊まで) → スマホでDLして読む → 随時消す

上記のサイクルになります。
いちいち上限までいくと消さなきゃいけませんが、再DLはできるのでまぁいいか。容量もそんなに余裕があるものでもないですしね。ただし、wifiマストなので環境によって左右されます。

私の場合、家、職場ともにwifi使えますので問題なしデース。
さて結局買いなのどーなのというところですが以下にまとめました。

 

<結果>

・いくら使用しても980円なので、無料1ヶ月でそれがペイできる様なペースで使用するか見極めるといいと思います。今のペースだと私は続けそうです。雑誌10冊、ビジネス2冊、+漫画/月って感じ。

・本って購入ハードルがありますが、これなら評価が高い本をとりあえず読んでみよという気軽な感じでエントリーできるので読書の機会が完全に増えます。読書の秋。価格でハードルがあった人はいいかも。

・ただし、wifi環境マストです。

なお、読み放題フィルターをブックマークしておくと便利です。

 

かく言う私も、何を隠そう1万と2000年ぶりにブログ更新を決めたのはkindleで読んだ本に触発されたからなので、まぁ何がしかの小さなきっかけになるかもしれません。よろしければぜひ。

 

 

    
カテゴリー: WEB

関連記事

WEB

ツイートが60,000RTされると何が起こるのか。

先日、ツイートがめっちゃバズりました。 こんな機会はもう一生ないと思う 続きを読む …

WEB

amazonの過去利用金額を調べる方法を知ってしまった私は。

知っている人からしたら今さらかもしれないけれど、 amazonで使用し 続きを読む …

WEB

kindle unlimited解約!(解約の仕方つき)

しました。   先月今頃にはkindle最高ひゃっほー!って 続きを読む …