「BASE ストア」の画像検索結果

 

  ネットショップの再開


昔から新しいWEBサービス、ガジェットについては飛びつく方なので今や誰がやってるの?という感じのBASEもSHOPを持っていたりします。(BASEはすごいサイトです。会設数NO.1になっていました。元SMAPをタレントに起用するくらいです。とWIX同じころからやっています)

しかも売っていた商品はクラブイベントのチケットw確か5枚くらい売れました。

 

そんな因縁浅からぬネットショップですが、今回パラパラとTシャツとかを作りだしたので再開することにしました。ちなみにこれです。ナナシス。ニコル。かわいい。

 

 

  気づいてしまったこと


でもさコレを書きながらすごいことに気づいてしまった。同じ手数料を取られるのであれば、自分のSHOPで売るよりフリマアプリで売った方がよくないか。。。。?完全に規模の経済が働くでしょ。。。多分正解は「どちらにも出す」ことなんだろうけど。利潤が変わらない様に調整した金額で出品し、原価購入はサイトより。。。。という悪魔の手段。なんて極悪。

というか実際、〇〇では1割引きで売っています、みたいな表記見たことある。これって確実に商法に引っかかっていそうなんだが、どうなんだろう。他社サービスでエゴサとかかかっているのだろうか。だとしても自分のSHOPで買えますと言うこと自体は罪になるとは思えない。

これは中古→新品は自分の店で買えます(手数料ない分安い)というこれまた悪魔のスキームが出来上がる。

そう考えるとプレミアム会員からは月賦を取るヤフオクの方が賢く見える。メルカリはその分サイトでしか使えない売上金というハードルを設けているんだろうけど、現金化に200円くらいしかかからないし、事業者なら確実に自社への誘導を行う。気がする。モラルハザードだけど、これがビジネス。人の作ったルールの上での金儲けができるかとライテックスの社長も言っていました。(私は副社長派です)

 

 

そしてこれがそのSHOPです。

+幾何学系

 

なお、BASEは無料版だと死ぬほどUIがダサいので、せめてフォントくらいは変えましょう。

 

 

  BASEのフォントの変え方


HTML APPを入れた後<head>~</head>内と<body>~</body>内にそれぞれ以下のスクリプトをコピペして好きなフォントを入れればOKです。普段はCSSからしかやらないので地味に結構探した。CSSいじれない仕様なんなんや。

<style type="text/css">
body {  font-family: 使いたいフォント名; }
</style>

ソース Landscapeのフォント変更について

Landscapeというテーマでのフォントの変え方の説明ですが、他のテーマにも転用できます。(できた)

    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です